日記

今日から7月、下半期もよろしくおねがします。

2017年7月1日

こんにちは高永です。
今日から7月です、あっというまに今年も半分過ぎてしまいましたね。
7月1日(土)現在、熊谷市はがっつり雨が降ってます。

僕にとって7月は、ワクワクする季節でもあります。
これから暑くなるぞ!夏本番になるぞ!という感じで気分が高まってきます。

熊谷市の夏は暑いけど、僕は夏が好きです。
イベントが盛りだくさんじゃないですか、お祭りもあるし、夏休みもあるし、花火大会もあるし、やっぱり燃えるような暑い夏は気持ちを高ぶらせます。

暑いからといってクーラーの効いた部屋に閉じこもっているのはもったいないですね。

暑くても、天気が良ければどこかに出かけてくなりますね、今日はあいにくの雨ですけど、夏の青い空に浮かぶ入道雲なんか、夏っぽくていいですよね。

外に出かけたいという気持ちがあれば、元気な証拠です。

逆にどこにも行きたくない、という気持ちが強かったら、無理して外に出かける必要はないと思います。
そのようなときは、部屋でのんびり過ごすのがいいでしょう。

やりたいと思ったことを、その時にやると心も体も喜んで、充実感を感じます。

身体の痛みで苦しんでいる人は、やりたくない事を無理してやっていたりすることも多いです。
そんな感じで、2017年の後半もよろしくお願いします。

 

-日記