肩こり

頭痛と肩こり。

更新日:

頭痛は首の筋肉が緊張したり、肩こりがひどくなると起こります。
いわゆる緊張性頭痛というやつです。

首や肩こりをゆるめて、緊張を取り除いていけば、頭痛は緩和されることが多いのですが。
また首や肩がこり始めれば、頭痛も起きやすくなります。

肩こりからの頭痛、このループから抜け出すには、体全体の歪みを整えていくのがベストだと考えています。

首や肩こりの方は、そこだけでなく、背中や、骨盤、下肢にも硬い部分があり、
筋肉の協調運動が硬い部分で止まり、動きが鈍くなっていることがほとんど。

鈍いと言っても、日常生活で体が動かないほどではないので、本人がその鈍さや硬さにはあまり気がつかないぐらいです。
しかしこういった状態が長く続くと、体が歪み、緊張し続けている筋肉が硬くなりコリになる、
その結果として、首や肩こりになり頭痛につながります。

ですから体全体の歪みをとり、本来持っている運動能力をいかんなく発揮できる様にしていけば、全体的に緊張感が抜けてきて、結果として肩こりや頭痛も緩和されてくるものです。
体は全部つながってますから。

たかなが整体院
〒360-0045 埼玉県熊谷市宮前町1-96-1
TEL:048-598-7670
○たかなが整体院ホームページ

-肩こり

Copyright© 熊谷市「たかなが整体院」ブログ , 2019 All Rights Reserved.