熊谷市

熊谷市が暑くなってきました、暑さを乗り切るには。

2015年5月16日

ここ2〜3日、だいぶ気温が高くなっています。
暑さで有名な熊谷市は、気温30度を越す日が出てきました。
防災放送でも、熱中症に気をつけてください、と注意を促しています。

僕は熱中症にならない為には気持ちが大事だと思っています。
気持ちが暑さに対応できていないと、想定外の暑さにやられ体力を消耗し、
熱中症になる危険が高まるのだと思うのです。

気持ちを作るには、天気予報を見て、
「今日は暑くなるからそのつもりでいよう」という心構えを作り上げる。
それだけで気持が暑さに対応できるようになってきます。

気持ちを作らないで外に出てしまうと、
「うわ〜今日なんか暑いな〜」になるけど、
気持ちができていれば、
「うむ、想定内の暑さだ」になる。
この差は大きい。

あらかじめ気持ちを作っておく事で、精神的にかなり余裕ができてくる。
余裕があれば、涼しいところで休んだり、
こまめな水分補給などが自然とできるようになる。
この事により体力の消耗を最小限にする事ができ、熱中症を防ぐ事ができる。

我々は暑い時にどう対処すればいいのか、今までの経験でそれを知っている。
にもかかわらず気持ちに余裕がないと、
暑さ対策ができずに体力を消耗してしまい、熱中症になってしまう事がある。

気持ちに余裕があって、準備を怠らなければ、大抵の事は乗り切る事ができる。

たかなが整体院
〒360-0045 埼玉県熊谷市宮前町1-96-1
TEL:048-598-7670
ホームページ:熊谷市の整体「たかなが整体院」

-熊谷市