持っている能力を、使わないのはもったいない。

使わない能力は、脳はいらないと判断してしまう。
その能力は低下しやがて消失する。

たとえば、わからない事があった場合、スマホで検索すれば、だいたい答えは見つかります。
自ら考えなくても、スマホがあれば大丈夫な時代です。

「考える力を使わずに、スマホで検索!」

「自ら考えて答えを出すなんてのは、脳にかなり負荷がかかる、だからめんどくさい、
やっぱりスマホで検索!」

「頭を使ったほうがいい、それはわかってるけど、考えてもロクな答えが出てこない気がする、ゆえにスマホで検索!」

「とりあえず考えたけど、自分の考えは合っているのかわからない、不安だからスマホで検索!」

「もう考えない、とりあえずスマホで検索!」

「もはや何を検索すればいいのか、わからない、だからスマホで検索!」

「検索をスマホでけんさく・・」

やばいですね、
能力は使っていないと衰えます。これは事実です。
考える力も使わなければ、考えられなくなってきます。

体の機能も同じです、筋肉や関節などの運動器も、使えば使うだけ能力が高まり感覚が磨かれてきます。
毎日ゴロゴロしていれば、体はなまり、運動能力も低下してきます。

もったいない気がしますね。せっかく持っている素晴らしい能力があるのに、
使わなければ、どんどん使えなくなってしまう。

能力を磨きあげるか、どうかは、あなた次第。
答えはスマホの中にあるのではなく、あなたの中にある!

たかなが整体院
〒360-0045 埼玉県熊谷市宮前町1-96-1
TEL:048-598-7670
○たかなが整体院ホームページ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする