Life

お店の床材、ジーロックフローリング(G-LOC FLOORING)E-03の施工~完成。

2014年9月26日

ジーロックフローリング(G-LOC FLOORING)は、一枚一枚差し込んで施工します。
接着剤も一切不要なので、僕のような素人でも施工出来ます。

差し込みは、
まずサイドをはめてから、

横をはめ込んでいきます。

裏はこんな感じです。

好きな大きさに切ることもできますが、
切る時はちょっと大変、
説明書にはカッターで切断できると書いてありますが、一回でスパッと切れるわけではありません、
カッターで何度か切り込みを入れてから、

 

パカッと裂くような感じで切断します。
中の線維が出てきた場合は、カッターで削って綺麗にします。

床材を半分に切り、ずらしながら並べたので、
端がきれいにそろいませんでした。

でも、
専用の見切り材を上からかぶせれば、
そろわなかった部分が隠れます。

そんな感じで全部貼り終えました。
本当は先週に終わらそうと思っていましたが、
さぼってしまったので今週にずれこんでしまいました。

ジーロックフローリング(G-LOC FLOORING)のE-03という種類を選んだのですが、
自然な木の感じと色合が良かったと思います、
照明を変えればもっと雰囲気も出るはずです。

 

所々大きく切り過ぎて下地が見えてますが、
観葉植物でも置いて、ごまかそうと思います。

とりあえず床が終わってよかった!!
あとはベットなどを配置していけば、
営業が出来る状態になると思います。

-Life