MacBook Air

なりたい自分になる為に、MacBook airを買って環境を整えた。

2014年11月12日

「ネットを使いこなす人」になりたいと思った。
その為にはMacBook Airが必要だった。

いままで使っていたwindowsのパソコンでもネットはできる、
でも僕の中で「ネットを使いこなす人」のイメージがMacを使いこなす人だった。

「ネットを使いこなす人」になれれば、
ネットで集客することができると思った。

四季の湯温泉時代からそうだが、
ネットを使って集客をUPしたいという思いがあった。
今もそうだ、整体院をオープンしたはいいが、
オープンしただけではお客様はだれも来ない。
僕のお店はここにありますよ、そして僕はこういう施術をするんですよ。
というのを多くの人に知っていただかなければ、
だれも来てもらえずに赤字であっという間につぶれてしまう。
ネットを活用すれば、たくさんの人に僕の情報を知ってもらえると思った。

MacBook airを買っただけでは、「ネットを使いこなす人」にはなれないけど、
僕の中のイメージを具現化していくためには、
そのものがなければ、何もはじまらない。

なりたい自分になる為にはMacBook airが必要だったのだ。

違うメーカーのパソコンではダメだ、
自分が思い描いたものを手に入れないと、お気に入りの道具にはならない。

なりたい自分になる為には欲しいと思ったものを妥協せずに買う。
妥協して本来ほしいものと違うものを手に入れた場合は、お気に入りの道具にはならない。
そのような道具は不意に落として壊れてしまったり、どこかに置き忘れて紛失してしまったりする。
それに気に入らないものを使い続けると、肩がこるし頭も痛くなる。
「これは違う」という思いがずっとつづくと慢性的なストレスがかかり頸や肩がこるからだ。
欲しいと思ったその物を手に入れるのが一番いい。

そして僕はついに一念発起してMacBook air2014を買った。

macbookair02

望んでいた環境が整うと。次のステップに進める。

Macを買って何をしているのかと言えば、

今はブログ書くことがメインだ。

自分が欲しかった物でブログを書くとぜんぜん気分が違う。

まだMacに全然慣れていないんだけど、
これだ!という感覚がある。

なんだかやる気も出てくる。

お気に入りの道具でブログを書いていくことで、なりたい自分に一歩づつ近づいていく実感がある。

このブログを読んでくれる人も少しづつ増えるだろう。

こうなりたい、ああなりたい、というイメージがあったら、
そうなれるように環境を整えることが第一歩。
そこから歩みを止めなければ、なりたい自分になれる。
僕はそう信じている。

プロサッカー選手になりたいと思ったら、お父さんにサッカーボールを買ってもらうという事だ。(お父さんが野球ファンで、サッカーじゃなくてプロ野球選手になれとバットとグローブを渡されても、それは自分が望んだことじゃないからプロ野球選手にはなれない、他人の欲望を押しつけられる事ほど迷惑なことはない。)

MacBook Airいいね〜!
やっぱりデザインがスタイリッシュだし、
なにより軽い!
そんで起動がめちゃめちゃ早い。
これからも、MacBook airでブログを書き続けます。

 

 

たかなが整体院
〒360-0045 埼玉県熊谷市宮前町1-96-1
TEL:048-598-7670
○たかなが整体院ホームページ
○ご予約・お問い合わせ

-MacBook Air