疲労

疲労が溜まってくると、全体的にのっぺりしてくる。

2015年9月19日

まず疲れてくると、骨盤が後傾し腰椎の生理的な湾曲が減少してくる、
それに伴い胸椎と頚椎の湾曲も減少し、
背骨が真っ直ぐになってくる。

背骨はS字ラインがはっきりしている方が、
弾力性に富み体にかかる負担を吸収し分散する事ができますが、
真っ直ぐになってくるとそれが出来ずに疲れが溜まりやすくなる。

背骨は体の支柱の役割をしていますから、
S字ラインがはっきりしていると筋肉にメリハリが付きしっかりと体を支えられ様になります。

背骨が真っ直ぐだと筋肉のメリハリがなくなってたるんできてしまいます。
真正面からみると、腰のくびれがなくなり、バストもウエストもヒップも均一に近い状態、
横から見ると躍動的な体のラインが減少し平坦な感じになってきます。

体のラインにメリハリがなく全体的にのっぺりしてくると、
私生活でもメリハリがなくなってくる傾向があります、
仕事をするときの勢いが無くなり、自宅でリラックスするときも思うようにくつろげない、
昼間、太陽が出ていても、なんだか眠く、夜は夜でなかなか眠れない、
気持ちもはっきりせず、ずっとモヤモヤしている、など。

体の疲れを取り、
背骨のS字ラインがはっきりしてくると、
出る所は出て、引っ込む所は引っ込み、体にメリハリが出てきます。
そして私生活にもメリハリが出て快適な日常を過ごせるようになってきます。

たかなが整体院
〒360-0045 埼玉県熊谷市宮前町1-96-1
TEL:048-598-7670
ホームページ:熊谷市の整体「たかなが整体院」

-疲労