ゴルフ

4/28 妻沼ゴルフ場でラウンドしてきました。

2015年4月30日

先日の休日に、ゴルフに行ってきました。

久しぶりのラウンドでした。
行ってきたのは妻沼ゴルフ場。利根川の河川敷にあるコースです。
風もなく天気は良かったですが、暑かったです。

menumag01

menumag02

スコアは、
アウト 58   イン 53  トータル 111

う〜ん、まあこんなもんだと思います。

今回の最大の目的はスコアよりも、コースでドライバーを打つという事でした。
先日の記事でも書いたように、

ゴルフコースでドライバーの苦手意識を克服したい。

僕はドライバーに苦手意識を持っていました。
しかしここ最近は素振りと、練習場で、ドライバーをかなり打ち込んできました。
練習場でもそれなりにまっすぐ飛ぶ率が高くなってきて、
少しだけですけど、自信がついてきました。

その甲斐があって、今回のラウンドではOBが0でした。
右方向に曲がっていく玉が多かったのですが、想定内の曲がり幅だったし、
なによりOBにならなかったのが練習の成果だと思います。
この結果により、苦手意識が少し薄れてきました。
距離や方向性は今後の課題として、
「コースでドライバーが打てる。」という事実を手に入れた事が最大の収穫です。

あと、問題はパッティングです。
今回ほぼすべてのホールで3パットでした。
これはマズイですね、
マズイというかパッティングの感覚が体の中にまったくない、
どのぐらいの強さで打てばどのぐらいの距離が出るのかという感覚がない、
当然距離感が全く合わない。

パッティングを練習するしかないですね。
距離感の感覚が体の中に構築されてくれば、もう少しましなスコアになると思います。

ゴルフは楽しいですね。
なかなか練習場の様にはいかない、
だけど、練習した成果は確実に身についている。
それが少しでもコースで出来ると楽しいのです。

たかなが整体院
〒360-0045 埼玉県熊谷市宮前町1-96-1
TEL:048-598-7670
ホームページ:熊谷市の整体「たかなが整体院」

-ゴルフ