ゴルフ

ゴルフコースでドライバーの苦手意識を克服したい。

2015年4月7日

僕はドライバーがまっすぐ飛びません、そのせいで苦手意識が強くなっていました。

練習では基本的にスライスします、
それをきらって、修正しようとすると、手首をこねているせいか、フックしてしまいます。
練習時にこのようなざまでは、コースに出ればOBの可能性が高くなります。

ですから、過去にラウンドした時にドライバーはまったく使用しませんでした。

まあまあ方向性がよく、もっとも飛ぶのは4番のユーティリティなので、
それをティーショットに使っていました。

練習の時にも、どうせドライバーはどこに球が飛ぶかわからないし、
苦手という意識が強かったので、ドライバーの練習は全くしていませんでした。
練習の最後に何球か打つ程度です。

でもここ最近、ゴルフ熱が再燃してきた為、
ゴルフの練習を頑張っています、
4月の後半にはラウンドする予定も入れました。

ドライバーは苦手だから使いたくないという気持ちと、
コースで思いっきりスイングして球を飛ばしたいという気持ちもあります。

苦手でなければ、コースで使用できるのです。

なぜ苦手なのかと考えた結果、
すごく単純なことに気がつきました。

僕はドライバーの練習をほとんどしていなかったのです。

練習をしなければ上手くなるはずもないし、
自信も持てません。

僕が持っていた苦手意識は、
練習しないから上手くならない、
上手くならないから苦手になる、
という悪循環に陥っていました。

これはもうひたすらドライバーを練習するしかありません。
ひたすら練習を積み、積み重ねてきた努力が自信に変わるはずです。

一言で言えば僕はドライバーが「ヘタクソ」なのです。

今までずっと僕は「ヘタクソ」だっていう事実から苦手、苦手と逃げてきただけでした。
ヘタクソな事実から逃げず真正面から受け入れて、
練習を積んでいけば上手くなれるはずです。

たかなが整体院
〒360-0045 埼玉県熊谷市宮前町1-96-1
TEL:048-598-7670
ホームページ:熊谷市の整体「たかなが整体院」

-ゴルフ