Life

パワーを出力するのに最も適している時間。

2015年3月14日

エネルギーを最も出しやすいのは午前中です。

実際に行動を起こすなら、午前中がベストな時間帯です。

人間はエネルギーを食事からとります。

食事を摂り、消化吸収して、エネルギーとして出力するのに最適なサイクルがあります。

4:00〜12:00、排泄の時間。便を出す。
12:00〜20:00、摂取の時間。消化活動が活発になるので、メインの食事を食べます。
20:00〜4:00、同化の時間。体に吸収されエネルギーが蓄えられます。

このサイクルが人体にとって効率がいいのです。

午前中は排泄の時間、
うんこを出すにはきばりますからエネルギーが必要です!
そういった意味でも午前中はエネルギーを出力するにはもってこいの時間帯なのです。

自律神経的に言っても、午前中は交感神経が優位になりますから、
心肺出力が上がり筋肉が動きやすくなります。
そしてテンションも高くなります、
エネルギーを使って、体を動かしたり、行動を起こすなら午前中がいいのです。

脳のサイクルでも午前中は出力に適しています。
20:00〜4:00は同化の時間です、脳はこの時間に睡眠をとっている時間帯です。
睡眠は1日の出来事を整理して記憶(同化)する時間です。
そして朝目が覚めて午前中に、記憶したことがスムーズに出力されやすいのです。
頭を使う仕事は午前中がいいのです。

排泄、
運動、
脳、
午前中は人間の能力を出力するのに最も適した時間なのです。

たかなが整体院
〒360-0045 埼玉県熊谷市宮前町1-96-1
TEL:048-598-7670
ホームページ:熊谷市の整体「たかなが整体院」

-Life